top of page

インフルエンザシーズンに必須!次亜塩素酸水エヴァウォーターの効果的な使い方

更新日:1月6日




当社の製品であるエヴァウォーターは、インフルエンザウイルスに対する抑制実績が数多くございます。  

 

インフルエンザウイルスに対して圧倒的効果があり、実績も数多くございます。


検査機関でのインフルエンザウイルスに対する不活性化効果も証明されていますので、ぜひ安心・安全なエヴァウォーターをお試しください。


■     空間を浮遊するウイルスの対策はできていますか?


感染症対策の基本には、手指消毒やマスクなどが挙げられますが、冬の季節は乾燥しやすく、ウイルスが水分を失い、空気中を浮遊する可能性が非常に高まります。


空気中を浮遊したウイルスの対策は基本的な感染症対策では困難であり、感染が拡大してしまう可能性があります。


エヴァウォーターは空気中を浮遊したウイルスへの効果試験を検査機関により行っており、有効性を証明しています。


〇空間浮遊しているインフルエンザウイルスへのエヴァウォーター効果試験(北里大学)

・第三者機関によりエヴァウォーターを空間噴霧して効果の検証を行っております。



■ エヴァウォーターによる感染症対策の実績について


エヴァウォーターを導入している施設様、保育園・幼稚園様よりご協力いただき、33施設にてアンケート調査を実施いたしました。


共同生活援助施設・生活介護施設・多機能型事業所・短期入所・通所系・入所系・訪問系・生活介護事業・幼稚園・保育園などの対象となりました。


すべての施設において、エヴァウォーターを導入する前と比較して、感染者数が減少していることが確認されました。



※アンケート調査は、施設名・入居数・使用期間・導入後の感染人数・噴霧導入前発生患者数を記入いただきました。


※アンケート調査は、新型コロナウイルス感染症が流行する前の調査結果です。


■ エヴァウォーターの空間噴霧は第三者機関により安全性を証明しています


〇エヴァウォーターは、特許製法により、水道水の水質基準(水道法51項目)をクリアしております。


〇エヴァウォーターは、日本規格JSA-S1012:2022に則った公的な第三者機関によっても認定されております。


〇厚労省による見解で、2022年4月19日次亜塩素酸化学工業会のプレスリリース以下引用


JSA規格に準拠して、水道法が規定する51項目の水道水水質基準をクリアした次亜塩素酸分子水溶液を加湿器で使用することにより、加湿器内の衛生保全と室内空間の感染予防対策に寄与します。


厚生労働省は、水道水の水質基準を満たすものを加湿器等で噴霧することは問題ないとしています。





■     空間噴霧を行う場所とお勧めの使用方法

〇ご家庭の場合

・主にリビング  ・寝室

〇仕事場

・オフィス ・人の集まる場所(食堂、集会所など) ・人の出入りする出入口(玄関など)

〇おすすめの使用方法

日常的な空気の除菌 : 30分~1時間(1日1回~3回)


感染症対策:1時間~2時間(1日1回~3回と人の出入りした後、人が集まった後)


感染症対策(感染者有) : 出来れば1日中、換気をしながら行ってください。


■まとめ


エヴァウォーターは、インフルエンザウイルスに対する効果的な抑制力が数多く実証されています。


空間を浮遊するウイルスに対する対策が重要な中、エヴァウォーターはその効果を証明しました。


北里大学による効果試験や導入施設における実績も示す通り、エヴァウォーターは安心かつ効果的な感染症対策として大活躍しています。


ウイルス対策において確かな味方として、ぜひエヴァウォーターをご活用ください。


ご購入はこちらから



冬のおすすめ商品 エヴァウォーター×加湿器セットを発売中

LINE登録で特別クーポン配信中!ぜひチェックしてください!


LINEお友達登録はこちら


メルマガの登録はこちら

 

Instagramもフォローしてね! 


Comments


bottom of page