top of page

食中毒対策に次亜塩素酸水を活用しよう

更新日:1月6日

エヴァウォーターで徹底的な除菌と消臭:食中毒対策に次亜塩素酸水を活用しよう


手指消毒の重要性


私たちは日常生活の中で、手を洗うことの重要性をよく耳にします。

普通の石けんと流水で手を洗うだけでも、20秒かけてしっかり行えば、ほとんどの場合、十分な手指の衛生が確保されると言われています。


しかし、現実には多くの人が手を洗う際、数秒で済ませてしまうことが一般的です。このような短時間の洗浄では、手指の衛生が十分に確保できません。


菌やウイルスは目に見えないため、きちんと洗浄されたかどうか不安に感じる方も多いでしょう。


そんな時こそ、エヴァウォーターの出番です。エヴァウォーターを使用することで、確実な除菌が可能です。手洗い後にエヴァウォーターをスプレーするだけで、さらに高い除菌効果を得ることができます。これで手指の衛生に対する不安を軽減し、安心して過ごせるようになります。


調理器具の除菌と消臭


家庭のキッチンには、まな板や包丁、食器、ふきん、排水口など、食中毒のリスクが潜んでいる場所が多くあります。エヴァウォーターは、アルコールとは異なり、水分があっても効果的です。


まな板の切り傷にしみこんで、定期的な漬け込みも不要なので、簡単に使用できます。これにより、食中毒予防やカビ対策もバッチリです。


また、エヴァウォーターは高い消臭効果も持っています。魚や肉を調理した後のまな板や包丁の嫌な臭いを取り除くのにも最適です。


アルコールでは取れないしつこい臭いも、エヴァウォーターなら簡単に消臭できます。これで、いつでも清潔で気持ちの良いキッチン環境を保つことができます。


冷蔵庫内の食中毒対策


冷蔵庫に食品を保存することで、安心感を抱く方も多いかと思いますが、過信は禁物です。冷蔵庫内でも細菌は活動を控えているだけで、一部の雑菌の繁殖は抑制できますが、全ての細菌を根絶することは不可能です。定期的な除菌が必要です。


エヴァウォーターを使用して、冷蔵庫内の除菌を行うことをお勧めします。冷蔵庫内にスプレーを吹きかけ、2分ほど放置した後、布やキッチンペーパーで拭き取るだけで、簡単に除菌ができます。これにより、食品の安全性を高めることができます。


食中毒対策に次亜塩素酸水のエヴァウォーターを


食中毒で最も多いのがノロウイルスです。ノロウイルスはノンエンベロープウイルスに属しており、アルコールでは効果がないウイルスです。


エヴァウォーターは、ノロウイルスにも効果的な除菌剤として使用できます。調理器具や手指など、食中毒対策にはエヴァウォーターを活用することを強くお勧めします。


エヴァウォーターは、その高い除菌・消臭効果と安全性で、日常のさまざまなシーンで活躍します。以下に、エヴァウォーターの具体的な活用シーンをご紹介します。


キッチンの除菌と消臭


エヴァウォーターは、キッチンのあらゆる場所で使えます。まな板や包丁、食器、シンク、排水口など、菌や臭いが気になる場所にスプレーするだけで、簡単に除菌と消臭ができます。


特に生肉や魚を扱った後の調理器具は、しっかりと除菌することが重要です。エヴァウォーターなら、アルコールでは不十分なノロウイルスも確実に除菌できます。


冷蔵庫の清掃と食中毒対策


冷蔵庫内も、エヴァウォーターで定期的に除菌することをお勧めします。


食品を取り出した後、エヴァウォーターをスプレーして2分ほど放置し、布やキッチンペーパーで拭き取るだけで簡単に清潔に保てます。


これで、冷蔵庫内の雑菌やカビの繁殖を防ぎ、食品の保存状態をより安全に保つことができます。


手指の衛生管理


手指の衛生は、食中毒予防の基本です。エヴァウォーターを使用することで、手洗い後の除菌効果を高めることができます。


手洗いが不十分な場合でも、エヴァウォーターをスプレーすることで、菌やウイルスの除菌が可能です。


まとめ


エヴァウォーターは、安全に高除菌・高消臭が可能な次亜塩素酸水です。


手指の消毒、調理器具や冷蔵庫内の除菌、キッチン全体の消臭など、さまざまなシーンで活用できます。


特にノロウイルスのようなアルコールでは効果がないウイルスにも有効で、安全に使用できるため、家庭でも安心して使えます。


清潔で安心な環境を保つために、ぜひエヴァウォーターを取り入れてみてください。

エヴァウォーターの詳細や購入は、以下のリンクからご確認いただけます。


詳しい情報やご購入は、こちらのエヴァウォーター通販ページからどうぞ。

 

エヴァウォーターで安心・安全な生活をお送りください。





EvaWaterエヴァウォーターの通販サイトはこちらです!

Komentar


bottom of page